読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1社目の本当の退職理由は「逃亡」だった。

前回の記事で自分のキャリアを洗い出してみたが、 せっかくなので、失敗の連続だった1社目と2社目について、 何がダメだったのかをより詳細に書いていこうと思う。 ぜひ反面教師にして頂ければこれ幸い。 スタート地点は同期より格下だった 私は24歳で求人広…

就職・転職活動の肝は柔軟性だよ

anond.hatelabo.jpこの記事を読んで、私も自分のキャリアについて語ろうと思った。 今まさに転職を悩んでいる誰かに、「こんな生き方もあるのか」と 思ってもらえれば良いなと期待して。私は昔から好奇心が強く、あまり深く物事を考えない人間だ。 感覚で生…

雪崩体験記(小規模)

今日、雪崩に遭遇した。 久しぶりの雪遊ぶで初雪崩に遭遇してしまったせいで、やっぱりもう二度と ウィンタースポーツには興じたくないと思ったわけだが、いずれにせよ この体験は記憶に残したいと思い、ブログに書くことにした。 興じたウィンタースポーツ …

元求人広告営業ウーマンがWantedlyを使ってみた

わたしは転職が趣味のため、常に求人サイトを徘徊している。 そこで今までは避けていた「Wantedly」をついに利用してみた。 なぜWantedlyの使用を避けていたのか 今更だが、基本的に求人サイトは企業が高い広告料を支払っている。 広告料の内訳は求人広告の…

乳腺症になってしまった

30代も後半戦に入り、体の悲鳴が聴こえることが多くなってきた。 特に昨年は、今までに無い悲鳴の多発。 一番衝撃的だったのは「乳腺症」に罹患したことだ。 実は一年前からたまに左胸が痛くなることがあって、 明確に痛いくせに「まぁ気のせいだろう」と意…

ブログ続けたい

社会人になってからブログを開設した数はおおよそ5回以上10回未満。 そのうち3ヶ月以上継続できたのは0回。 ちゃんとアカウント削除したブログもあるけれど、呪縛霊と化し、 ネット界隈を浮遊し続けているものもあるだろう。 よくよく考えてみれば、わたしが…

わたしと会社の老人 〜明日は我が身!?〜

この記事がめちゃくちゃ納得感あるのでリンクを貼ってみる。 blog.tinect.jp なぜ納得感があるのか? この記事では、老人が尊敬される時代が終わった根拠として 5つの要因が挙げられているが、なかでも私は要因2と3に 激しく同意している。 >【要因2】老人…