シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

転院 〜その1〜

ところで私は出産にめちゃくちゃ恐怖感を抱いていた。

非妊婦だった時は、「世の中の妊婦さんは出産に対する恐怖感なんて

無いんだろうな、強いな」と勝手に妄想していたけど、いざ自分がなってみて

ネットでいろいろ検索してみると、私と同じ気持ちを抱いている人が

結構いることに気が付いた。

 

何が怖いって、死ぬほど痛い(らしい)こと!

 

出産の痛みって、他の痛みに例えるとどんなもんかと調べてみたら

「ヤ●ザさんが指をツメる時の痛みの次に痛い」という記事を見つけてしまい、

 

これはアカン!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

となりまして。

ちなみに私の通っている病院は無痛分娩に対応していない。

 

「そうだ、転院しよう!」

 

もはや「そうだ、京都行こう」的なノリです。

そんなノリでもないとやってられないほどの恐怖が襲いかかるわけです。

出産した友人も「痛みがトラウマすぎて二人目いらない」と言うほどの痛み。

無痛にできるならやるべきでしょ?と。

 

そして20週目に、24時間無痛分娩対応可能な病院に転院しました。