シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

食べ悪阻

私はあまり悪阻がひどくなかったと思う。

しいて言うなら食べ悪阻だったっぽい。

よくテレビで見るような「うっ」とか言いながらトイレに駆け込むことは

無かった代わりに、お腹の調子が悪いことが多く、そのせいでトイレに

駆け込むことはあった(^_^;)

 

とはいえ食べていないと気持ち悪いので、トマトジュースをよく飲み、

ピーナッツやクルミを間食とし、夜は冷麦をよく食べた。

セブンイレブンの豚肉ともやしの惣菜もよく食べたなー、

 

そして死ぬほど大好きだった甘い食べ物を食べなくなった。

そのおかげもあり、つわりが終わる17週目時点で、体重は2kgぐらいしか

増えていなかった。

 

職場では空腹になりがちな午前中と夕方は気持ち悪かったけど、

家にずっといたら何も考えることがなくてもっと症状悪化してたかも?

私は働いていた方が良かったみたいでした。