シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

今年の夏は酷暑で辛かった。

ところで妊娠してから今日までのことを振り返ると、

何が一番印象に残ったかって、

「今年の夏、暑過ぎただろ!!!」

ということでした。はい。

 

私の悪阻は17週目ぐらいまで続いたけど、一番のピークは

5月から6月ぐらいだったので、最も暑い時期は避けられた。

でもピークが7月・8月だったら多分死んでた。

幸い、会社には行ける程度の悪阻だったから良かったけど。

あの殺人的な暑さを乗り切った今年の妊婦さん、本当にお疲れ様でした!

 

その後は風疹、インフルエンザ、普通の風邪にも罹らず

何とか産休に入れたので良かった良かった・・。