シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

上司に報告

昇進の辞令を受けた次の日が3回目の定期健診だった。

胎動が始まるまでは胎児が生きているのか全くわからないので、

念の為この定期検診でエコーを見てから報告することにした。

 

結果、元気に生きていることがわかりひと安心。

そして翌営業日、いよいよ上司に報告した。

年齢も37歳、特に子供が欲しいと思わないと周囲に公言していたこともあり

上司の顔が一瞬「おいおい、マジか!?」ってなったのを見逃さなかった。

そりゃそうだ、私自身もまだ信じられない。

 

そして仕事上でも私はそこそこ重要な仕事を任されており、

恐らく上司としても今後のことで頭を抱えたくなっただろう・・

でも誰か一人いなくなっても会社はだいたい回る。

混乱なんて最初の数ヶ月程度だ。

私は5回転職しているのでそれはよくわかっているつもり。

 

そんなことより昇進のことが気になったので、率直に聞いてみた。

「まさか昇進すると思わなかったんですけど、あのお話しって

どうなるんですか・・?」と。

そしてら「一応社長に話すけど、復帰するつもりだろうし、そのままじゃない?」

とのこと。

まぁ今は妊娠したからといって降格させたらダメなので、

一応ホワイト企業である弊社、降格はさせないだろうとその時悟った。

 

さぁ次はメンバー達にいつ公表するか。

早く言わないと妊婦マークも付けられないし。