シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

34週3日目 初マタです!

昨日(H30.12.3)から俗に言う「産休」および「育休」に入った。

まだ二日しか経っていないけど、今のところ出勤していた時と

ほぼ同じペースの起床・就寝を維持できそうな予感である。

 

社会人になってから十数年、転職と転職の合間に2ヶ月間だけ

プチプー太郎になったことはあるけど、これから恐らく続くであろう

約一年もの社会から隔離された生活に、想像がつかないでいる。

 

正直、「子供はいてもいなくてもどちらでも良い。授かったら頑張って育てよう」

というスタンスだったので、定年まで旦那と二人で細々と働きつつ、

趣味とか楽しみながら死ぬのかな?ぐらいに思っていたのに、

いきなり「出産」「子育て」というタスクを振られて驚いている次第。

本当に人生は何が起きるかわからない。

 

ちなみにこれを書いている現在の妊娠週数は34週目。

そう、まもなく臨月に突入です!

妊娠するまで本当に何にも妊娠のこと知らなかったなぁと

死ぬほど実感しているので、妊婦に席譲らないオヤジとか若者のこと、

全く責められない・・・(^_^;)

 

ということで、せっかく授かった新しい命と共に過ごした約10ヶ月間のことや

産まれた後のことなど、このブログに書き綴っていきたいと思う。

よろしくお願いしますm(_ _)m