シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

10週目健診

10週目に入り、旦那と産婦人科へ。

無事に心音を確認することができ、母子手帳をゲットするよう指示が。

 

ってゆーか妊娠したらすぐに母子手帳貰えるものだと思ってたし、

何かと物議を醸している妊婦マークもすぐにどこかで貰えるものだと思ってた。

わたし、仕事のこと以外なんにも知らずに生きてたな。

 

と同時に、安定期に入るまでは気が抜けないなという責任感が

一気に湧いてきたのもこの時期。

まだクリオネみたいな胎児を見た旦那も

「もう生きてるじゃん。死なせたらダメだ。」とか言い出して。

 

帰りの車の中では、まだ性別もわからないのに名前の候補を

挙げ始める夫婦なのでした。