シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

転職を泣く泣く断念

今思えば妊娠6週目にあたる頃、私は転職するために某企業の

最終面接にのぞんでいた。

でも、とにかくお腹の調子が悪い!

まだ吐き気とかは無かったけど、何はともあれトイレとお友達状態・・

そして頭が痛い。

 

この時に1錠だけイブを飲んでしまった。

でも、いつもならすぐに効くのに全く効かず。

 

実はこの時すでに最後の生理から約1ヶ月半経っていたけれど、

私は10代の時から生理不順で、酷い時は3ヶ月こないので特に気にしていなかった。

それにしても体調が悪い。

 

もしや・・・と思い、面接の次の日に妊娠検査薬を使ってみたら

疑う余地もないくらいのキレイな陽性反応ラインが出現!(笑)

旦那も「やった!おめでとう!赤飯炊こう!」って言ってたのを覚えてる。

 

そしてすぐに面接を受けていた会社に泣く泣く選考辞退メールを送り、

一生縁が無いと思っていた産婦人科探しを、旦那と始めた。