シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

8週目で初めての産婦人科へ

8週目に入り、旦那がネットで評判が良いと見つけてきた

近所の産婦人科を受診することに。

今思えば、もう少しじっくり病院探せば良かったなと

後から思うことになるんですが・・

 

この病院、地元の老舗病院らしく、評判も良いのでとにかく混んでる!

主人と一緒に行きたかったので土曜日だったということもあるものの、

朝8時半に行って病院を出るのはいつも11時過ぎ。

(土曜は予約ができないので先着順)

お店でも並ぶのが嫌いな我々夫婦には苦行だったけど、ほんの数ヶ月の我慢!

と言い聞かせつつ。

 

そして初受診。確かに妊娠はしているけど、まだ心音が確認できないので

改めて2週間後に来てとのこと。

 

病院を出てからすぐ「さて、いつ会社に言おうか」ということで頭がいっぱいに。

でもとりあえず心音確認できないと母子手帳も貰いにいけないし

2週間後でいっかということに。