シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

買いたい物について

臨月に入り、必要な物を概ね揃えたので、あとは本当に出産を待つばかり、

という状況になれた。

 

けど、まだ買うかどうか迷っているものがある。

 

1つは電動鼻水吸引器『メルシーポット』。

大人の私ですら鼻詰まりすると眠れなくてイライラするし辛いので、

自力で鼻をかめない赤ちゃんなんて絶対しんどいだろうなーと。

でも結構いい値段するので迷ってしまう。産まれてから考えた方が良いのだろうか。

item.rakuten.co.jp

 

2つ目は『ベビーモニター監視用カメラ』。

朝と夜の区別をしっかりつけたいので、日が沈んだら暗い寝室で寝かせる予定なので

これは恐らく買う予定だけど。

Amazon CAPTCHA

 

あとは搾乳機かなー。母乳がちゃんと出るかわからないので、これこそ産まれてから

様子を見て買う予定だけど、赤ちゃん用品って期間限定使用品が多いので、本当に

自分にとって必要なものを取捨選択するのは難しいね。