シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

今日から37週突入

今日から37週に突入!

と同時に健診に行ってきました。

赤ちゃんは約2,980gとのこと。

 

今日の先生からは大きいと言われず、順調ですねと言われた。

計画分娩の話しになるかなと思いきや、「いま誘発しても産まれないことが多いどころか帝王切開になる確率が上がってしまうので、もう少し様子を見ましょう」とのこと。

 

先生によっていろいろな見解があるんだろうけど、何事もなくこのまま

年を越しそうな予感がしてきた。まぁ元々の予定日も1月10日だし・・・

 

ただ、妊娠糖尿病については「引き続き糖分には気をつけて。赤ちゃんが死んじゃうこともあるので」と言われた(^_^;)

お、恐ろしい・・・