シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

眠れない日々

あー毎晩眠れない。

 

眠れない原因は、

・胎動が激しくて膀胱をガンガン蹴られ、トイレに行くというループが続く。

・寝る直前までパソコンやスマフォを見てしまう。

・脚がむずむず症候群っぽくなる。

・仕事してないから頭が疲れていない。

というところだと自己分析。

 

なので頑張っていろいろ試してみた。

・寝る前にハーブティーを飲む。

・好きなアロマオイルを一滴垂らしたティッシュを枕元に置く。

・シムスの体位で寝てみる。

・難しめの本を読んで眠気を誘ってみる。

・昼寝せずに夜まで頑張る。

 

はい、どれも効きません!!

 

なのでもう諦めました。夜中2時〜3時頃には気づいたら寝ているので

それまでは無理せず起きていることにした。別に次の日、用事があるわけでもないし。

自分と旦那の朝ご飯を用意した後はお昼寝できるしね。