シルビア

仕事一筋で生きてきたけど38歳で第一子を出産!子育てや仕事のこと中心に書いていきます。

妊娠5〜6ヶ月くらいの服装

また話しを過去に戻す。

 

無事に出生前診断が終わり、安定期に入ってからは徐々にお腹が目立ってきた。

残暑で体力的にはしんどかったけど、暑さに弱い私はたぶん妊娠してなくても

今年は普通にしんどかっただろう。

 

そしてこの時は一番服装に困ってたかも。

私はこれが最初で最後の妊娠だと決めていたので、たった一回のマタニティのために(しかもワンシーズンしか着られない)専用の服を準備することに結構抵抗があった。

そのお金をこれからかかるであろう出費に回したかったし。

 

会社の同僚たちからは「もっとゆったりした服を着た方がいいんじゃない?」と

言われてたけど、正直、5〜6ヶ月目くらいって微妙なんだよね・・

もちろんお腹を締め付けるような服は絶対着ないようにしていたけど、私自身が

歳を重ねるごとに太ってしまい、Lサイズのワンピも持っていたので何とかそれで

乗り切った感じ。でも今となっては最低限の服だけにしといて正解だったなと。

自分の服よりも可愛いベビー服にお金を使いたい(笑)

 

自分の服はGUのLサイズのワンピとかを買い足して夏・秋を乗り切りました。

私がマタニティ用の洋服を購入したお店などを紹介。

 

・GU(マタニティ専用服は無いけどゆったり目のワンピを安く買える)

 

ユニクロ(数は少ないけどマタニティ用のパンツとかあり。特にマタニティ用レギンスは黒とグレーをヘビロテ中。)

www.uniqlo.com

 

赤ちゃん本舗西松屋

 

・Milk tea

junyu-fuku.com

・ニッセン

www.nissen.co.jp

 

Milk teaは可愛いけどちょっと高いかな。

でも働いている人は、妊婦だからといってあまりにラフすぎる服装はちょっと・・

ということもあると思うので、まだ5〜6ヶ月目くらいのお腹ならGUの大きめワンピが

ちょうど良かったかも。