ブログ続けたい

社会人になってからブログを開設した数はおおよそ5回以上10回未満。 そのうち3ヶ月以上継続できたのは0回。

ちゃんとアカウント削除したブログもあるけれど、呪縛霊と化し、 ネット界隈を浮遊し続けているものもあるだろう。

よくよく考えてみれば、わたしが日記を継続できたのは小学生の時の交換日記のみ。 わたしという人間は、他人様が介入しないと日記を継続できないのだろう。 レスポンスが全く無い期間に耐えられないのだ。

でも、毎日様々な情報に接している中で、 「この社会問題を誰かと論じたい!」と思う時が多い。

とはいえ、女性は概ね恋愛・食べ物・家族の話ししかしないので 結局この思いを封じ込めつつ日々暮らしている。

なので、今年こそは。 この強制昇華させている思いをブログにぶつけようと思う。 せっかくこんな文明社会に生まれたのだから。